リザライでカップルになられた成婚ストーリー

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた、「あき様」と「しゅう様」に成功の秘訣などをお聞きしました

おめでとうございます。あき様・しゅう様

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュ

リザライを選んでいただいた理由からお聞かせください。

しゅう様

アプリのようなものは使ったことがなくて、インターネットで検索していたときにリザライを知り、きちんとしたサービスだと感じたので来店してみることにしました。

あき様

僕は前の恋愛でいろいろとあったので、真面目にお付き合いできる人を探したいなと思っていたんです。
そのためにはある程度しっかりとした会社が運営しているところのほうが、サポートも充実しているのではないかと思い、こちらを選びました。

お互いの印象

コンシェルジュ

お二人ともリザライを選んでいただいてありがとうございます。
最初にお見合いでお会いになられたときの印象はいかがでしたか。

しゅう様

すごくいい笑顔で現れて、なんでこんなに嬉しそうなんだろうと思うのと同時に、まったく年上に見えなくて可愛い人だなと思いました。
笑顔がいちばん印象に残っています。

あき様

僕は、事前に写真を見せていただいたときから自分のタイプだと思っていました。
実際にお会いしたときには写真以上に惹かれる部分があり、思わず笑顔になってしまったんです。 会話の中でわからないところもすごく丁寧に説明をしてくれたので、とても良い人だなと思いました。

しゅう様

自分のことを素直に話すことができたので、僕としては話をしているのがすごく楽しかったです。

あき様

お見合いの後も丁寧に話をしてくれて、内容もすごく面白くて、この人はとても興味深い人だなと、どんどん惹かれていきました。

交際にいたるまでの流れ

コンシェルジュ

お二人は今日までにどのくらい会われているんですか。

しゅう様

お見合いの日から、今日を入れて3回です。

あき様

まだ3回しか会っていないんです。

しゅう様

必要性を感じなかったという理由で僕はLINEをやっていなくて、連絡を取るのは最初のうちはメールだったんです。
でも、この人と会話をするんだったらLINEを使ってみてもいいかなと思い、インストールしました。
会った回数は少ないのですが、一日2回くらいはLINEでやり取りをすることですごく距離は縮まっていきました。

あき様

毎日連絡を取るようになって、LINEが来るたびにすごくドキドキして。
〝これ、なんだろう?″という不思議な気持ちとともに、楽しいなという思いもありました。
それにしても、しゅうさんには驚かされることが多かったですね。
今時LINEをやっていないなんてめずらしいし、それに、物作りをされているのですが、それが笑えないくらいすごいんです。自分のワイシャツも作っちゃったりして。

コンシェルジュ

私もお店に来られるたびに見せてもらいましたが、手作りのお洋服は本当にすごい腕前ですよね。

あき様

そうなんです。そういった一つ一つが本当に衝撃的で刺激的で。
そしていつも丁寧に話をしてくれるので、この人とずっと一緒にいたらこの先わからないことがあっても同じように丁寧に説明してくれるんだろうなと思ったら、ますます良いなと思ったんです。

コンシェルジュ

「付き合いましょう」となったのは、どのタイミングですか?

しゅう様

2回目に会った夜に。

コンシェルジュ

どちらからですか?

あき様

僕からです。
今まで自分からというのはなかったんですけど、いちばん最初にLINE交換をしてもらったのが僕で、その後にもしかしたら別の人とLINEを交換するかもしれないと思うと〝それは嫌だな″という独占欲みたいな感情が出てきたんです。
〝あーこれはすごく好きなんだな″と思い、自分から伝えました。

コンシェルジュ

それは誰かを想ったら芽生える普通の感情だと思います。

あき様

今までそういう感情になったことがなく、これは早く伝えなければと思いました。
以前コンシェルジュの方から「本当にご縁のある方に対しては、すぐに自分の気持ちがわかる」というお話を聞いていたので、絶対にこのことだなと確信し、2回目のデートで自分の気持ちを伝えようと決めていたんです。

コンシェルジュ

それを受けてのしゅうさんのお気持ちはどうでしたか?

しゅう様

じつは僕もすでに同じ気持ちでした。
お見合いの後LINEをやり取りしていた段階でけっこう気持ちが盛り上がり、会いたい気持ちがすごく強くなっていて、その日が待ち遠しかったです。

お見合いから交際に発展させる秘訣

コンシェルジュ

お二人ともこれまでのお見合いでは交際までは進まず、今回はお付き合いに発展しましたが、他の方とどこが違ったと思いますか?

しゅう様

僕は会って話をしたときに、実際に付き合ったらどうなるのかなと考えるんです。
こういった部分は受け入れられるかなといろいろと考え始めてしまうのですが、彼の場合は一切そういった引っかかりがなくて、本当にスムーズに気持ちが通るという感覚がありました。

あき様

僕の場合はしゅうさんとコミュニケーションを取りたいという気持ちがすごく強く、この人を他の人に渡したくないという気持ちが芽生えたので、会ったときから今までの人たちへの感情とは全然違っていました。

しゅう様

お互いに一目惚れだったということですね。

活動中の悩み

コンシェルジュ

今までお見合いで何人かの方とお会いしていただきましたが、じつはこんなことで悩んでいたということはありましたか。

あき様

いっぱいありましたね。
でも、思ったことはその都度すべてコンシェルジュの方にお話しし、こうしたほうが良いとか、これが良くないとか、教えてもらいながら一緒に乗り越えさせてもらったと思っています。それがとてもありがたかったですし、いろいろありましたが今はすごく幸せなので感謝しています。

しゅう様

僕の場合、誰かを好きになれるのか、お見合いで会った人を本当に好きになることがあるのかという悩みがありました。
どこかで妥協して決めることになるのかなと考えたりもしたのですが、あきさんに会って一切そんな必要は無くなりました。

会員へのメッセージ

コンシェルジュ

お二人もご経験があるように、本当に相手が見つかるのかなと思いながら頑張っていただいている会員様へひと言お願いします。

あき様

本当に突然、恋愛が始まるので、あきらめないことがいちばん大事だと思います。
僕もまさかこんな展開になるとは思わなかったというのが正直なところで、急にグググっときたので自分でも驚きました。

しゅう様

お相手への条件は同い年か年下で希望を出していましたが、あきさんは年上です。
自分の希望だけで紹介してもらうのではなく、お相手が僕のような人を希望しているという今回のようなパターンのご紹介がなければあきさんとは出会えていなかったので、皆さんも自分の希望条件に当てはまらない方にもぜひ会われたほうが良いと思います。

コンシェルジュ

ご紹介の前にしゅうさんに「年齢は絶対に下じゃないとダメですか?」とお聞きしたら「そんなことはないです」とおっしゃったのであきさんをご紹介しました。年齢のフィルターを外せばしゅうさんのお好きなタイプではないかなと思ったからです。

あき様

しゅうさんの年下なのにとても落ち着いているところがいいなと思いました。僕はいつもどこか浮足立っていて、よく道を間違えたりもするので、一緒にいるとすごく安心するんです。

しゅう様

僕は逆で、彼の明るいところが自分とは違っていて魅力的でした。

コンシェルジュ

素敵なカップルですね。

あき様

これ、すごく恥ずかしいですね。

これから会員になる方へのメッセージ

コンシェルジュ

リザライへ来るのを迷っている方がたくさんいらっしゃると思うのですが、そういった方々にも何かお言葉をいただけますか。

あき様

勇気を持って一歩踏み出すことによって本当に人生が変わるし、幸せに繋がっていくと思うので、迷っているのだったら一歩踏み出したほうがいいかなと思います。

コンシェルジュ

説得力がありますね。

あき様

ここに来るときはすごくボロボロの状態だったけど、そこから今こんなに幸せな状態になれたのはリザライのおかげだと思っているので、本当に皆さんには感謝しています。

コンシェルジュ

いろいろ経験し、本当の幸せは簡単には手に入るものではないということを実感されたうえで今の愛情を大事に育んでいかれると思うので、これからもっと幸せになれること間違いなしですね。

しゅう様

まさにそういう方たちと同じで、僕も入会するまでに半年以上もどうしようかと考えていたんです。
おそらくホームページなどを見ながら迷っている方やホームページの「マッチングシミュレーション」をやられている方はたくさんいると思いますが、そこから先に進まないと何も始まらないし何も変わらないので、ぜひ入会して実際にお相手を探すという次のステップに進んでみてください。

あき様

本当にしゅうさんは話をしていて気持ちが楽になる人です。こんなに良い人はいないと思います。
のろけになってしまいますけど。

コンシェルジュ

あきさんもとても良い人だなと思います。だからお互いに惹かれるんですね。

しゅう様

彼は良い人ですし、本当にその通りだと思います。

あき様

初めてリザライに来たときからすごく自分が変わることができたので、本当にここに来て良かったと思っています。
ありがとうございます。

コンシェルジュ

リザライはきっかけではあったかもしれないですけど、お見合いのために何度も来店して、しゅうさんに勇気を出してアプローチして、あきさん自身が頑張ってくださったからだと思います。

あき様

ありがとうございます。

コンシェルジュ

いつまでもお幸せに、と言わなくてもそうなるお二人ですね。
本当におめでとうございます!

会員様の紹介
  • リザライ・新宿店
  • スタッフブログ

安心のセキュリティ証明として
リザライはSSL取得済みです。

WEBコミックに登場

ぼくのはじめてゲイ婚活

KADOKAWAのWEBマガジン「COMICフルール」にて掲載中のマンガの1つ「ぼくのはじめてゲイ婚活」にてリザライとコンシェルジュが登場しております。
リザライで出会って卒業した方々も成婚インタビューに登場していますので、ぜひこの機会にお読みください。
COMICフルールフルール
 「ぼくのはじめてゲイ婚活」


Page Top