リザライでカップルになられた成婚ストーリー

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた、「たつお様」と「なっつ様」に成功の秘訣などをお聞きしました

おめでとうございます。たつお様・なっつ様

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュ

このたびはカップル成立おめでとうございます。
そして今日はインタビューをお受けくださり、ありがとうございます。

お二人はお見合いをされてからおよそ10日間で正式なお付き合いとなりました。
まずは、リザライを知ったきっかけを教えていただけますか。

たつお様

(LGBT関連のキーワードで)グーグル検索するとリザライの広告が出てくるので、現在のオフィスに移転される以前からお名前だけは存じ上げていました。

なっつ様

自分も『ゲイ 出会い』などのキーワードでネット検索をしていたらリザライがヒットしたんです。

コンシェルジュ

お二人ともネット検索で知って下さったのですね、ありがとうございます。
会員登録にあたって、会費がかかったり実際にリザライのオフィスまで足を運ぶ必要があったりすることに抵抗はありませんでしたか?

たつお様

逆に会費がかかることできっと真面目にパートナーを探している人が多いだろうと思い、安心につながりました。
自分は会社の中でセクシュアリティを明らかにしているので、そういう意味でもリザライ入会へのハードルは高くなかったです。

なっつ様

今まではインターネットサイトやゲイアプリを利用していたけれどなかなかうまくいかず、別の出会いの方法を探していたときにリザライを見つけました。
入会を迷う部分もありましたが、『悩んでいても何も進まない』『とりあえずお話しだけでも聞いてみよう』という気持ちでここに来て、そのまま会員登録させていただきました。

コンシェルジュ

ありがとうございます。
お二人の積極的な行動が今回の出会いに繋がったのですね。

お互いの印象

コンシェルジュ

お二人が初めて出会ったお見合いの日を振り返って、お互いの第一印象はいかがでしたか?

たつお様

お見合いの日は自分が後から来たのですが、もの凄い笑顔で待っていてくれたので『おっ!』と思いました(笑)。
そのあとの会話も詰まることなく進んだので話が合いそうだなという印象でした。

コンシェルジュ

たつお様はなっつ様に対して初めから好印象だったということですね。
なっつ様はいかがでしたか?

なっつ様

自分は彼に対して良いイメージも悪いイメージも無く、普通の人が来たという印象でした。
彼が真顔だったので一瞬どうなんだろう?と思いましたが、会話をしてみたらとても話しやすくスムーズに進んだので、その後ももっと話したいと思いました。

コンシェルジュ

そうなのですね。たつお様の表情に笑顔が無かったのは不安でしたか?

なっつ様

自分に対して彼がどう思ってくれているのかな、とは思いました。

コンシェルジュ

お見合いでお互いにイエスを出して、最終的にはカップルになられるわけですが、お見合いのあとはどのように進展しましたか?

たつお様

お見合いのあと二人でカフェに行ったのですが、その場で「次はいつ会いましょうか?」という感じになり、別の日に改めてお酒を飲みに行くことになりました。

そこからLINEで頻繁にやり取りして、確か金曜日に飲みに行ったと記憶しているのですが、お見合いの日の延長という感じで楽しく会話が続き、その日は丸一日飲んで終わったみたいな感じでした(笑)。

コンシェルジュ

お二人ともお酒がお好きなのですね(笑)。
お見合いの日から次に会われるまでの期間が短かったようですが、きちんとした関係性を築くにはやはり次に会うまでのスパンが短い方が良いですか?

たつお様

短い方が良いのは確かですね。
お見合い相手と次に会うまでに間隔があった場合、LINEなどでお互いにコミュニケーションをとる手段がないと自然消滅みたいな感じになるかなと思います。

なので最初は面倒臭いくらいにやり取りして会っておいた方が良いかもしれません。

コンシェルジュ

おっしゃる通りですね。
お二人は次に会うまでマメに連絡を取り合っていらしたのですね。

なっつ様

そうですね。
二回目に会った日、僕は友達と映画に行く約束をしていたんです。

でも彼の話にもあったようにすぐにまた会った方が良いと思ったので、友達には「夕方からはリザライでお見合いした人と会う」と伝えました。
そしたら「良いじゃん、行って来なよ」と背中を押してくれて、結果的にそこからトントン拍子に話が進んだので良かったです。

コンシェルジュ

ご友人も応援してくださったのは嬉しいですね。

交際にいたるまでの流れ

コンシェルジュ

お付き合いするにあたってどちらから告白されたのでしょうか。

たつお様

自分から言おうと思っていたので、告白したのは自分です。
彼に言わせても良かったのですが、、、(笑)。

コンシェルジュ

どのように告白されたのですか?

たつお様

二回目に会ったときに居酒屋で「僕と正式に付き合ってくれませんか」とごく普通な感じで気持ちを伝えました。

コンシェルジュ

なっつ様はたつお様から告白されることは予想されていたのでしょうか。

なっつ様

いや、お互いに連絡は取り合っていて良い関係だとは思いつつも、彼の気持ちはどうなんだろうと思っていたんです。
彼の気持ちがハッキリとは分からなかったですし、あと何回か会って関係性が進展するのかなと思っていたので、二回目のタイミングでの告白には驚きました。

ただ、LINEでやり取りしている間も相手のことを考えることが多かったし、もっと話したいなとも思っていたので、彼の告白に対して「お願いします」と答えました。

たつお様

『この人が良い!』と思ったら自分はまどろっこしいことが好きではないので、二回目のデートでしたが正直な気持ちを伝えました。

活動中の悩み

コンシェルジュ

話は変わりますが、お二人はリザライでの活動期間中に悩みなどありましたか?

たつお様

そうですね、どんな人に会えるんだろうという期待感を持って半年ほど活動した頃、連絡先を交換したり良い友達になれそうな方との出会いは沢山あっても『この人と付き合いたい』という方には出会えなかったので、活動を継続するかどうかを迷ったことはありました。

もし一年活動を続けてもパートナーに出会えないならどこかで区切りをつけようかなという思いがありました。

コンシェルジュ

なかなかパートナーとの出会いがないと、いつまで活動すれば良いのだろうと不安に思われますよね。

たつお様

はい。
あと『自分は本当にパートナーが欲しいのだろうか』と改めて考えてしまったり。

なっつ様

自分もリザライでの活動期間が長くなっていくなか、お互いちょっと良い感じになってもそれ以上に関係性が進まなかったり、お見合い自体が決まらず一ヶ月間も出会いがなかったり…、年齢的なこともあって『この先、本当に出会えるのだろうか?』という不安がありました。

コンシェルジュ

正直なお気持ちを伝えてくださってありがとうございます。
そのような不安なお気持ちのときに、コンシェルジュ面談も活用していただけたらと思っています。

会員へのメッセージ

コンシェルジュ

そのような悩みを乗り越えてパートナーに出会えたお二人から、同じような不安を抱えている会員様に何か一言頂いても良いですか?

たつお様

偉そうなことは言えませんが、皆さんの活動をサポートするためにコンシェルジュの方々がいます。
一時の気持ちで退会してしまうのは非常にもったいないので、不安なときには一度プロに相談してみた方が良いと思います。

なっつ様

活動期間が長くはなりましたが、続けていたからこそ彼と出会えました。
自分はそんなに上手くコンシェルジュに話ができなかったのですが、何かあったときには相談したら良いのではと思いますね。

コンシェルジュ

会員の皆様に向けたお言葉をありがとうございます。
皆様が感じていることや考えていることをコンシェルジュにお話しされるだけでも心持ちが変わったりするものなので、ぜひ頼っていただけたらと思います。

お互いの好きなところ

コンシェルジュ

今日は良い機会ですので、ちょっと照れくさいかもしれませんが、お互いの好きなところもお聞きしても良いですか?

たつお様

シンプルに顔がタイプです(笑)。
あと、話していくなかで明らかになっていったのですが、彼は空気を読んで話すのが上手なんです。

聞くと元のお仕事が接客のプロを育てるような職場ということだったので、そこで培われた対人能力なんだなと納得しました。
主にはその二点ですね。

なっつ様

お見合いのあとにお茶していたときからこの人は正直で嘘をつかない人、すごく信用できると感じていました。そこが一番の魅力だと思います。
あとは優しさでしょうか。

自分の下らない話にも付き合ってくれる優しくて包容力があるところが良いなと思っています。

コンシェルジュ

ありがとうございます。
お互いに魅かれているのが表情やお言葉からも伝わってきて、私たちも嬉しい気持ちになります。

お付き合いがスタートしたばかりですが、お二人はこれからどのように歩んでいこうと考えておられますか?

たつお様

お互いに仕事があるので擦り合わせていかないといけないのですが、できたら一緒に住みたいと考えています。

これから会員になる方へのメッセージ

コンシェルジュ

ありがとうございます。
最後に、これから入会を考えている方に向けて何かメッセージを頂いても良いですか?

たつお様

ネットでリザライを知ったほとんどの方が最初はリザライのホームページ上にあるお相手シミュレーションを試されてると思いますが、実際にコンシェルジュの方とお会いしてみたほうが『リザライの活動をやってみよう』という意欲が湧くというか、真剣にお相手探しをしてみようという気持ちになれると思います。

最初の面談で自分の希望を伝えられますし、私自身コンシェルジュの方と細かい点などを擦り合わせしていくなかでこれは本気の婚活サービスなんだという実感が湧いてきて、気持ちよく活動を始めることができました。

ネットだけでモヤモヤするのではなく、実際にここにきて一度コンシェルジュの方と面談してみることをお勧めします。

なっつ様

たくさんの方が出会いを求めていると思いますが、良い出会いがないと悩んでいる時間がもったいないので一度リザライへ相談に来てみても良いのではないでしょうか。
活動してみて上手くいかないなら、コンシェルジュの存在に頼ってみるのも良いのかなと思います。

コンシェルジュ

素敵なお話と力強いメッセージをありがとうございます。
お二人のお言葉で勇気付けられる方がたくさんいらっしゃると思います。

改めまして本日はインタビューを受けてくださり、ありがとうございました。
なっつ様とたつお様の末長い幸せを願っています。

会員様の紹介
  • リザライマガジン

安心のセキュリティ証明として
リザライはSSL取得済みです。


Page Top