リザライでカップルになられた成婚ストーリー

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた、「ケン様」と「ふとし様」に成功の秘訣などをお聞きしました

おめでとうございます。ケン様・ふとし様

リザライを選んだ理由

ふとし様

リザライはネットでたまたま広告を見つけて、アクセスしてみたんです。
「へー!こういうのがあるんだ!」と興味がわいて、特に抵抗もなく始めてみることにしました。

ケン様

僕はこれまでネットの掲示板での出会いもあったのですが、そこで出会った人たちとは方針というか、将来ビジョンが少し違っていたんですよね。
リザライのホームページを見て、ここでなら将来を考えられる相手と出会えるのではないかと。

お互いの印象

ふとし様

真面目で優しそうだなー!と思いました。
5月でも暑い日だったので、額の汗をしきりに拭いていたイメージがすごく残ってる(笑)

ケン様

入会してからお見合いを重ねてきましたけど、なかにはお話が進まなくて沈黙になってしまう方もいたんですよね。
でもふとしさんとはスムーズに会話ができて、10分間が短く感じた印象があります。

田岡

お二人は5月初旬にお見合いをして、この9月下旬までの約5ヶ月間で何回くらいお会いになったんですか?

ふとし様

6回くらいです。

ケン様

メールのやり取りは毎日。

田岡

これまでにお付き合いしようという流れにはならなかった?

ふとし様

付き合いたいと思うときもあれば、友達のような感覚のときもあって…。気持ちに波があったんですよね。

田岡

お付き合いしたいと伝えたのはどちらから?

ふとし様

僕からです。
今までの感情とは違ってきて、付き合いという思いしかなくなってきていたので、思い切って!

ケン様

僕も同じ気持ちでした。
毎日メールをやり取りしていたのだって楽しかったからですし、ふとしさんとは気を遣わずにいられたので。

田岡

告白するのは勇気がいりましたよね。

ふとし様

家に遊びに来てほしいなと思っていたんです。
でも、家に呼ぶのは特別な人という思いがあったし、彼に対しても気軽に誘っていると思われたくなったので、誘う前にきちんとケジメをつけたかった。
「彼氏」として家に来てほしかったんです。

田岡

すごく誠意を感じますね。

ケン様

2回目に会ったときかな、ふとしさんが「自分のことを恋人候補として見られる?」と確認してくれたことがあって。それから数か月経って改めて気持ちを伝えられ、変わらず同じ思いでいてくれたことも嬉しかったです。ビックリしたけど(笑)。

活動中の悩み

田岡

今は幸せなお二人ですが、リザライの活動中に何か気になることはありましたか?

ケン様

メールのやり取りが途切れることですね。
こちらから送った後、急に途絶えてしまうことがあって。期待していたのに「あれ、なんで?」みたいなすっきりとしない気持ちになりました。

ふとし様

僕も同じです。
断るなら断るでもかまわないので、最後はハッキリと言葉で伝えてほしいと思った経験はあります。

田岡

申し訳ないという気持ちから、どのように返信してよいのかわからない方がいらっしゃるのかもしれませんね。
今後、サービス面で改善していけたらと思います!

リザライを利用する良さ

ケン様

同じように相手を探しているように見えても、同棲希望や友達感覚などいろんな方向性の人がいるんです。
リザライでは自分と同じビジョンの、真剣に将来を考えられる相手と出会えるところが良かったと思います。

ふとし様

定期的にお相手候補を紹介してくれる点がいいですね!
あとは、相談に乗ってくれる、田岡さんみたいなスタッフがいるということでしょうか。
好きな人ができても相手には言えない悩みもあります。
そういうときに話を聞いてくれてアドバイスをもらえるのもリザライの良さだと思いますね。

会員へのメッセージ

ケン様

誠意を持って目の前の人に接してください、ということでしょうか。
お見合いのときも、前もってプロフィールを予習してきてくれている方には誠実さを感じました。

ふとし様

僕からは「あきらめるな!」ってことぐらいかな(笑)。

これから会員になる方へのメッセージ

田岡

これを読んでくれている、まだリザライに入会していない方のなかにはご自身のセクシュアリティでお悩みの方もいらっしゃると思います。
そのような方に何かメッセージを伝えるとしたら?

ふとし様

僕は悩むことも迷うこともなかったので、「大丈夫だよ!」って言いたいです。

ケン様

自分を大切に、かな。

ふとし様

うん。自分を好きになるって大事なことだと思う。自分のことを好きじゃないと相手のことも幸せにできない。
僕、いいこと言いました。書いておいて(笑)。

田岡

書いておきます!(笑)。

会員様の紹介
  • リザライ・新宿店
  • スタッフブログ

安心のセキュリティ証明として
リザライはSSL取得済みです。


Page Top