リザライでカップルになられた成婚ストーリー

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた、「たかひろ様」と「けーすけ様」に成功の秘訣などをお聞きしました

おめでとうございます。たかひろ様・けーすけ様

リザライを選んだ理由

田岡

リザライにご入会いただいたきっかけを教えてください。

たかひろ様

40歳を過ぎてこれまで以上に仕事に打ち込めるようになってきた頃、ふと周りを見渡して、たくさんの人たちがプライベートでパワーチャージしていることに気づきました。
僕はそういうことが無くて、それは基本ひとりでもいいと思って生きてきたせいでもあるのですが、その考えは改めるべきなのかもと思うようになって。
40代から本気でパートナーを見つけるとなると積極的に行動していかないと先々どんどん難しくなりそうですが、2丁目などに出入りすることもないノンケ生活を送っているので、同性とのネットワークがまったくありません。
それで、インターネットで同性同士の出会いを検索していたときに、出てきたのがリザライでした。

田岡

出てきて良かったです!
でも、初めての一歩を踏み出すのは、当然抵抗があったと思うのですが。

たかひろ様

あり…ましたね。
ただ、以前ボランティアで海外に行ったときも怖い気持ちはありましたが、その選択をした以上は乗り越えたいという思いも強くて。そのときの気持ちに似ていました。
それに、ホームページに掲載されている社長さんやスタッフの方、会員さんのコメントなども読ませていただき、自分がチャレンジするには最適なサービスかなと感じたんです。

田岡

けーすけさんはいかがですか?

けーすけ様

僕もネットで知りました。
長いこと自分はひとりで生きていくのかなと漠然と思っていた時期もあったんですど、去年の夏くらいからやっぱりパートナーが欲しいと考えるようになって。
サークル活動とか飲みに行くなどして出会いの場を広げることはできるのでしょうけど、真面目にパートナーを探している相手と会えなければ意味がありません。
そういう意味ではリザライはすごくありがたいサービスで、こうしてたかひろさんと出会うこともできましたし、本当に入会して良かったと思っています。

田岡

こちらこそ、ありがとうございます!

お互いの印象

田岡

初めてお見合いでお会いになったときの印象はいかがでしたか?

たかひろ様

パワフルな人だと思いました。

田岡

本当にパワフルですよね!

たかひろ様

はい、とても驚きました(笑)。
たぶん今までリザライでお見合いした方の中で、いちばん積極的に臨んでくれた方だと思います。
そのパワーに圧倒されてしまった部分もあったんですけど(笑)。

田岡 けーすけ様

あははははは(笑)

たかひろ様

僕はどちらかというと静かにみられることの方が多いので、けーすけさんの前向きさとか積極性には確かに一瞬圧倒されました。
ただ、押しが強くて嫌だなと思ってしまう相手と、押しが強くてもそれが嫌に感じない相手がいると思うんですけど、けーすけさんは後者でした。
前に自分と同業者の人を紹介されたときに、共感できる部分があるのでいいなと思ったことがあるんです。
でも、けーすけさんはまったく違う業種ですが、そのポジティブさや芯の強さから仕事面でも良い刺激を受けられるのではないかと思い、もっと話してみたいなという気持ちになりました。

田岡

けーすけさんはたかひろさんと初めてお会いになったときのことを覚えていますか?

けーすけ様

もちろん、覚えてます!
たかひろさんがお見合いの部屋に入ってきた瞬間から今までの人とはまったく違った感覚が沸き起こってきて。それが積極的な姿勢に繋がったのもあると思います。
プロフィールを読んだ時点で趣味などの内容にはすでに関心を持っていたんですけど、実際にお話ししてみたら本当に楽しくて、すごく自然に気持ちが盛り上がりました。

田岡

ビビッときたという感覚に近かったのでしょうか?

けーすけ様

まさにそれです!
リザライで紹介していただいたお相手は皆さん真面目でしっかりした方ばかりでしたが、最終的にパートナーになる人というのは、話をしていて楽しいというだけじゃなく、スッと気持ちが入る相手かどうか、強い感情が沸き起こるかどうかだと思うんです。
たかひろさんに対しては自然にそうなったのでもっと話していたいなと。

交際にいたるまでの流れ

田岡

交際を意識したのはいつですか?

けーすけ様

お見合いの日ですね!

たかひろ様

お見合いの後お茶に行ったのですが、お店までエスコートしてくれたり、翌週も会う約束をすぐに決めてくれたり、そんなところも他の人とは違うと感じました。
好意が伝わりましたし、僕も最初から付き合いたいなという感情が生まれましたね。

田岡

「付き合いましょう」という言葉は?

たかひろ様

言葉は交わしていないと思うんですよね…。
ただ、お茶したときからお互い「気が合いますね!」と口にしていましたし、海外へ行ったときの話題では「今度一緒に行きましょう!」「そうですね!」といった会話をしていました。
それが嬉しかったし、本当に一緒に海外に行きたいという気持ちにすでになっていましたから。

けーすけ様

いつの間にか付き合ってたよね?

たかひろ様

うん。

交際中のエピソード

田岡

お二人の時間を過ごすなかで、印象に残っている出来事はありますか?

けーすけ様

最初のデートでたかひろさんが仕事の話をしてくれたのですが、その話を聞きながら、誠実に仕事に取り組んでいる真面目な人だなと感じたことを覚えています。
初めて会った瞬間から抱いていた印象がそのときにも伝わってきたので、たかひろさんとずっと一緒にいたいという気持ちが強まりました。

たかひろ様

僕もけーすけさんに対して仕事もプライベートも充実していてどちらも熟しているのがすごいと思いましたし、刺激を受けます。
そういった経験や性格からくるものだと思うんですけど、デートのプランをいろいろと想定して先回りして動いてくれたことが印象的でした。

田岡

けーすけさんは今年、お仕事の関係で海外に1年間行かれますが、そのことはたかひろさんはどの段階でお聞きになったんですか?

たかひろ様

出会って1ヶ月目くらいの頃に聞きました。
お互いの気持ちが固まっていた時期なのでためらいながら伝えてくれたのですが、僕自身も形は違えど海外に行っていたことはあり、人生のいい経験になるというのはわかっていましたし、僕たちのようなカップルは形にこだわると窮屈な面も多いので、思うままに…というスタイルで良いのかなと。
1年離れてしまうのは寂しいですけど、僕も海外は好きなので行ける口実にもなるし、年齢的にもお互いの経験としては逆に良いことだと受け止めています。

田岡

けーすけさんとしては、そんな風に受け止めてもらえるのは嬉しいですよね。

けーすけ様

そうですね。たかひろさんは精神的に大人で、とても理解があるのでありがたいです。
彼とだったらこういう一種の障害みたいなものも乗り越えて永い関係が築けそうだなと思いました。

田岡

そして、海外に旅立たれる前に…挙式を!?

たかひろ様

そうなんです!
海外に行くという話を聞いて、その次に会ったときだったよね?

けーすけ様

そうそう。1年間海外に行っても大丈夫と言ってくれたので、それだったら!と思ったんです。
翌週のデートの約束の前にウェディングプランナーの方に会い、挙式プランを持ってたかひろさんに会いに行きました。

田岡

うわーーー!!すごい!!!!

たかひろ様

食事をした後にわりとサラッと「たかひろにいい提案があってね」と。
挙式プランの詳細を聞いて、「え?!」とビックリして圧倒されながらも、その流れに乗っている感じでした(笑)。
海外に行く前に挙式をするというのは急な展開ではありましたけど、事前にプランナーさんに会って準備してくれていた気持ちも含めて嬉しかったです。

田岡

けーすけさんが挙式のことを考えたタイミングはいつだったのですか?

けーすけ様

好きな人と挙式ができたらいいなとは漠然と思っていたんです。
たかひろさんと出会って、ずっと一緒にいたいという気持ちは早い段階で温まっていましたし、パートナーとして一緒に歩んで行くことを形にできればと思っていたので、最終的には海外に行くことを受け入れてくれた段階で提案してみようと決めました。
ふたりでタキシード着て指輪の交換とかするのも、たかひろさんとだったら楽しそうだし。

たかひろ様

僕は提案されるまでイメージはしていなかったんですけど、やっぱりそこは彼のパワーというか。
憧れはあっても積極的には捉えていなかったので、けーすけさんが熱意がありながらも明るく「こういうことっていいじゃん!」と言ってくれたおかげです。

田岡

お付き合いが始まってすぐに海外と日本で離ればなれになってしまう。
その前にけーすけさんから贈る約束のような挙式になると思うと…私まで嬉しいです。

たかひろ様

同じ街に住んでいるわけでもなく、職業も違うけーすけさんと出会えたのは、リザライさんのおかげです

田岡

ありがとうございます!

リザライを利用する良さ

田岡

リザライのような人を介するサービスを利用するメリットはありましたか?

たかひろ様

機械的なネットのサービスでも希望条件などは出せると思いますが、そこに個人の持ち味のようなものは活かせないですよね。相手の見た目が好みだと感じても、内面まではわからないですし。
リザライは会員ひとりひとりに接したうえで、個性や性格を踏まえた紹介をしてくれるところにメリットを感じました。
それに、恋愛のことをオープンに話せるスタッフがいるというのも意義があるんじゃないかと思います。田岡さんたちスタッフの方といろんな話ができたことが思い出深いですね。

けーすけ様

真面目に出会いを求めている方が登録しているので母集団の性質がそもそも違っていること、その中からお互い波長が合いそうな人を選んでくださったことが今回の出会いに繋がったと思いますし、パートナーシップが長続きする出会いを提供してくれるサービスだと感じました。

活動中の悩み

田岡

活動いただくなかでお悩みなどもありましたよね?

けーすけ様

たかひろさんと出会う前に紹介された方々も皆さん良い人ばかりで悪い印象を持ったことはないんですど、自分の気持ちがもう一つ盛り上がってくる要因がないと先に進めない。
その点でどうしようかなと考えたことはあるんですけど、最終的はたかひろさんと出会えたので活動を続けて良かったと今は思っています。

田岡

ありがとうございます!
たかひろさんはいかがですか?

たかひろ様

僕はそもそも悩みながらスタートした感じがあるんです。自分は人としても職業人としても間違った方向には行っていないという自負はあっても、パートナーとして選ぶ・選ばれるときに惹きつける何かがあるのかなと思ってしまって。
ちょっと悪い面があっても、人としての魅力、性的なものも含めた魅力が強くて人を惹きつける人はいますよね。自分は害がないかもしれないけど、そういった魅力は弱いのかなと。
お見合い後にお茶に行ったりしても、その後は続かないこともありましたので、一度リセットしたくなって紹介休止を申し出たこともありました。
その頃はけっこう悩んでいましたが、数ヶ月やってみて難しかったら無理に続けなくていいのかなと思い直し、再開したタイミングでけーすけさんと出会ったんです。

田岡

いいタイミングでした!
再開した直後でしたよね、お二人の出会いは。

たかひろ様

そうですね、あれ?!という感じでした。

会員へのメッセージ

田岡

在籍されている会員様にメッセージをいただけますか。

たかひろ様

悩みながらでもいいと思うので、自分の個性を大切に。
ありきたりですが、ありのままの自分でいることを大事にしていたら、人からも大事にされる。
自暴自棄になって自分を違う人間のように装うと、その姿を好きになってくれた人に出会えるかもしれないけど、本来の自分じゃないから結局は続かないですよね。
同じセクシュアリティでも、楽天的な人もいれば僕のように悩みながらの人もいると思いますが、誠意を持って自分を出していければ良い人と出会えるはずです。
活動期間が長くなってしまっても、長く活動して出会えれば喜びもさらに大きいですし、その間出会った人との関係で学べることもあると思うので。

けーすけ様

お見合いという形ではありますけど、会った瞬間に恋に落ちてしまうような、波長が合う方との出会いがきっとあると思いますので、あきらめずにいろんな人と会ってみることが大事だと思います。
僕たち二人もあと数ヶ月だけ頑張ってみようかと考えていたタイミングで出会えましたから。

田岡

良かった…。

けーすけ様

田岡さんは、僕たちは合いそうだなと思っていたんですか?

田岡

積極的なけーすけさんと少し控えめなたかひろさんは、性格的な違いからどうなのかなという部分はあありましたが、違うからこそパズルがカチッとハマることがあるんですよね。
「真面目さ」や「誠実さ」も掘り下げると個人差があって、その根底にあるものがお二人は同じだと感じましたので、あとは見た目の好みの点だけクリアすれば(笑)、良いご縁に繋がるかも…とは思っていました。

けーすけ様

そうなんですね!
僕にとっては理想的でした!

田岡

良かった!私もお二人にご報告いただいたときは「よし!!」と思いました(笑)。
末永くお幸せにお過ごしくださいね!

会員様の紹介
  • リザライ・新宿店
  • スタッフブログ

安心のセキュリティ証明として
リザライはSSL取得済みです。

WEBコミックに登場

ぼくのはじめてゲイ婚活

KADOKAWAのWEBマガジン「COMICフルール」にて掲載中のマンガの1つ「ぼくのはじめてゲイ婚活」にてリザライとコンシェルジュ田岡が登場しております。
リザライで出会って卒業した方々も成婚インタビューに登場していますので、ぜひこの機会にお読みください。
COMICフルールフルール
 「ぼくのはじめてゲイ婚活」


Page Top