リザライでカップルになられた成婚ストーリー

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた、「マッキ様」と「たけし様」に成功の秘訣などをお聞きしました

おめでとうございます。マッキ様・たけし様

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュ

リザライを選んでいただいた理由についてそれぞれお聞かせいただけますか。

マッキ様

ネットで〝真面目な出会い“を探していたらリザライさんが出てきて、信頼できると感じたので電話をしました。
リザライが舞台の漫画(ぼくのはじめてゲイ婚活)を読んでみたら面白かったというのもあります。

たけし様

無料アプリを使っていたのですが、自分の希望する出会いはありませんでした。
違った形での出会いを探していたらリザライを見つけて、ここなら良いかもしれないと思い、来店してみることにしました。

お互いの印象

コンシェルジュ

お見合いで初めてお会いになったときのお互いの印象はどうでしたか?

マッキ様

隣に本人がいるので恥ずかしいのですが…。
明るくて、全身からポジティブなオーラが出ていて、これはもしかしたら素敵な縁になるのではないかとアンテナに響きましたね。

コンシェルジュ

わかります。たけしさんは本当に明るい方ですよね。
たけしさんのほうはどうでしたか?

たけし様

すごく真面目で優しそうで、安定感のある人だと思いました。
楽しくお話をしてくれたのも好印象でした。

交際期間中の印象に残ったエピソード

コンシェルジュ

交際中のエピソードを教えてください。

マッキ様

お互いの住まいが仕事終わりで会える距離ではなかったので電話が多かったですが、毎日明るく頑張っていることが感じられて良かったです。

たけし様

週に1回くらいの頻度で会い、さらに毎日仕事終わりで電話してくれました。誰かとこれほど長電話をしたのは中学生以来ですが、彼の声も好きなので本当に楽しかったです。

お見合いから交際に発展させる秘訣

コンシェルジュ

お二人はお付き合いするまでが早かったですが、お付き合いに発展させる秘訣みたいなものはありますか?

マッキ様

初めて会ったときから彼が良ければ自分の伴侶になる人だと思っていたので、掴んだチャンスを手離さないようにしていました。

たけし様

電話でその思いは伝わってきて、いつも安心感がありました。
お見合いの後ご飯を食べに行ったときにいい方だと感じたので、電話が来るといいなと思っていたんです。
そうしたら本当にかかってきて、3時間くらいお話をして、そこからグッと惹かれていきました。次の日の夕方にもまた電話をくれたので嬉しかったです。

コンシェルジュ

LINEでも嬉しいのに、電話となるとなおさらですよね。

たけし様

彼からのLINEは少ないのですが、その代わりにたくさん電話をしてくれるので十分です。

マッキ様

恥ずかしいのですが、じつはデジタルにあまり慣れていなくて…、電話してしまいます。

たけし様

電話してくれたこと、そして会えないときでも電話でグイグイ押してくれたことが良かったのだと思います。
相手のことがいいなと思ったら誰かのものになってしまう前にプッシュしたほうがいいですね。自分からは押せないので、彼のほうから告白してきてくれて本当に良かったです。

コンシェルジュ

どんなシチュエーションでどんな言葉でマッキさんは告白されたんですか?

マッキ様

直接会ったときに正式に申し込みました。
具体的には覚えていなんですけど「絶対うまくいくから付き合おう」というようなことを言いました。

コンシェルジュ

頼もしい!「絶対うまくいくから」なんて言われたら嬉しいですよね。

マッキ様

直出会ってからの期間がまだ短かったのでこれから見えてくることもあると思ったのですが、思ったことを溜めずに、でも傷つけないようにお互い伝え合っていけると感じたのでそう言いました。

コンシェルジュ

そこまで考えて告白されたんですね。素敵です。

活動中の悩み

コンシェルジュ

活動中のお悩みはありませんでしたか?

マッキ様

寒い季節に〝今回も違ったな″と思いながら新宿の薄暗く寒いなかを帰っていると気持ちが沈むこともありました。でも、しんどい時期があったからこそ、今がよりハッピーに感じられる気もしています。
これほどフィーリングの合う方を探してくれたスタッフの皆さんに本当に感謝しています。

コンシェルジュ

ご紹介はお出ししましたが、今があるのはお二人に頑張って活動を続けていただいたからです。
こちらこそ、本当にありがとうございました。

たけし様

自分もうまくいかなかった日は帰り道に疲れを感じていました。
一つ一つの出会いに期待していたぶん、その反動が大きいのだと思います。
でも、無料のアプリは会員の数が多いことで〝次があるからいいや″と思ってしまいがちだけれど、ここでは一回一回の出会いに期待が持てて、気持ちが上がるというのは嬉しいことでもありました。

コンシェルジュ

お二人は一回一回のお見合いにとても真剣に向き合ってくださったので、お相手が見つかった今、これほどまでに喜びが大きいんですね。

リザライを利用する良さ

コンシェルジュ

活動いただいているなかで第三者の私たちがいる利点や、リザライのようなサービスを利用するメリットは感じられましたか?

マッキ様

話を聞いてもらい、客観的な視点で自分に合う人を選んでもらえることが利点だと思いました。
本当に自分に合う人というのは自分の理想とは違うことが多いと思うので、第三者のベテランの方に選んでいただける点は本当に良かったと思います。
違うかなと思っていても実際に会って話してみたらフィーリングが合ったというのはありますからね。自分の場合はそれが彼でした。

たけし様

アプリは人数が多いけど実際に会えることは少なかったんですよね。
ここでは第三者の方が間に入って日程調整までしてくれて、マッチングすると必ず会う流れまで繋がっていくので良かったです。

これから会員になる方へのメッセージ

コンシェルジュ

入会を迷われている方へ何かお言葉をいただけますか。

マッキ様

踏み出さなければ始まらない!それに尽きると思います。
自分は長くお付き合いした人にひどい捨てられ方をしました。でも、おかげで本当のご縁に出会えたと思っています。
人生の伴侶が欲しいと思っているなら怖い場所じゃないので来てほしい。
最初の一歩を踏み出せば、ご縁が広がっていくよと大きな声で言いたいです。

コンシェルジュ

ありがとうございます。マッキさんの言葉は力強いですね。

たけし様

無料のアプリを利用していたので料金がかかることに少し躊躇があったのですが、人生を一緒に過ごしていける人と出会えたら安いなと。今はそう思います。
英単語で〝insanity(狂気の沙汰)゛という言葉があり、〝同じことをずっと繰り返しているのに、違う結果を期待するのはおかしい″という感じで使うのですが、自分も長い間いい人に出会えない無料アプリをまた繰り返し使い続けようとしていました。
深く考えずに〝違う方法で出会いを探してみよう!″という気持ちで始めてみてもいいんじゃないかと思います。

コンシェルジュ

違うものを選択することで現状を変えるということですね。

会員へのメッセージ

コンシェルジュ

活動が長くなってくると悩むことも増えると思います。卒業されるお二人から会員の皆様にも一言お願いします。

マッキ様

続けていれば明けない夜はないし、春にならない冬はない。しっかりと紹介をしていただけるので焦らずに続けていくことが大事だと思います。
後ろ向きなことばかり考えていると見た目の印象にも表れてしまうので、自分は大丈夫だと信じ、コンシェルジュの皆さんを信頼して頑張ってほしいです。

コンシェルジュ

一人で思い悩むと立ち止まってしまいますよね。そんなときは相談してほしいです。

マッキ様

悩みが悩みだけに誰にでも相談できるわけではないと思うので、そこはコンシェルジュの方に聞いてもらって解決していくのが良いと思います。

たけし様

うまくいかないと自分がダメなんじゃないかと思ってしまうこともあると思います。
自分もお見合いでの話し方を変えたほうがいいのかと考えたことがありました。でも、マッキさんとのお見合いの日は海外から戻ってきたばかりで時差ボケがひどく、自分を良く見せようと考える余裕もないまま会ったので逆に良い関係になることができました。
自分を偽らずに自然体で活動してほしいなと思います。
マッキさんを4ヶ月目~5ヶ月目くらいに紹介してもらえたのも良かったのかもしれません。

コンシェルジュ

タイミングもありますよね。

たけし様

まだ慣れない最初の頃に会っていたら緊張ばかりでうまくいかなかったかも。
いろんな人と会い、慣れてきた頃に会えたからすんなりと好きになれたというのもあると思います。タイミングは大事ですね。

コンシェルジュ

電話で愛を育まれたお二人。とても素敵なお話をありがとうございました。
これからもどうぞお幸せに!

会員様の紹介
  • リザライ・新宿店
  • スタッフブログ

安心のセキュリティ証明として
リザライはSSL取得済みです。

WEBコミックに登場

ぼくのはじめてゲイ婚活

KADOKAWAのWEBマガジン「COMICフルール」にて掲載中のマンガの1つ「ぼくのはじめてゲイ婚活」にてリザライとコンシェルジュが登場しております。
リザライで出会って卒業した方々も成婚インタビューに登場していますので、ぜひこの機会にお読みください。
COMICフルールフルール
 「ぼくのはじめてゲイ婚活」


Page Top