リザライでカップルになられた成婚ストーリー

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた、「まる様」と「ソラ様」に成功の秘訣などをお聞きしました

おめでとうございます。まる様・ソラ様

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュ

リザライ入会のきっかけを教えてもらえますか?

ソラ様

インターネットでリザライを知り、入会してみようかなと思ったので新宿オフィスに行きました。

まる様

僕も同じです。

お互いの印象

コンシェルジュ

お互いの第一印象はどのような感じでしたか?

ソラ様

いい感じの人だなあと。しっかりと目を見て話してくれるところも良いなと思いました。 お見合いのあと一緒にご飯も行き、お互いの気持ちが通じ合ったという印象を持ちました。

まる様

初めて会ったときは物静かな人だなという印象でした。
お見合いで初めて年下の方を紹介してもらったので、頑張って自分が会話の流れをリードしていこうと思ったものの、どんな話を振ったら良いのか分からず、結構焦りながら話したのを覚えています。

なので話し終わったときには断られてしもうかも…と不安でした。

ソラ様

そうだったんだ、全然気がつかなかった(笑)。

まる様

そうだったんだよ、実は(笑)。

コンシェルジュ

ソラ様は年下でいらっしゃいますが、あまり物怖じしないように見受けられますね。

ソラ様

そうかもしれないですね。
いつもこんな感じでマイペースなので、パニックに陥ったりもしないです(笑)。

まる様

逆に僕は割と感情の起伏があるので、お見合いのときも話に興味を持たれていないのかも、と焦ったんですよね(笑)。

コンシェルジュ

お見合いのあとに別の場所でお話をされたとのことですが、そのときもまる様は緊張されていたのですか?

まる様

そのときは彼を自分の世界に引きずり込むような形で話で話を進めました。
僕はお茶が趣味なので、実際にお茶屋に連れて行って、お茶とお菓子を楽しみながら時間を過ごしたという感じです。

彼がわりと抵抗なくついてきてくれたこともあり、あまり構える必要がないんだと親近感が湧いたので、そこからはスムーズにコミュニケーションが取れるようになりました。

コンシェルジュ

ソラ様はどう思われていたのですか?

ソラ様

僕もお茶は好きなので、彼がお茶について詳しいと知って楽しかったです。

コンシェルジュ

まずはお互いの気持ちが繋がるということが大切なので、お見合いの日から円滑なコミュニケーションが図れたというのは素晴らしいです。
まる様はソラ様を落ち着いた方だと思われていたのですね。

まる様

そうですね、彼は自分をしっかり持っていて自立しているので最初は自分と一緒にいて楽しいのか不安もありました。
でも、なんとなく会話も続くし、お茶のあとにも色々と提案したらそれに乗っかってきてくれたので「もしかしたら一緒にいたいと感じてくれているのかな」と思うようになりました。

コンシェルジュ

実際にソラ様は「一緒にいたい」と思われていたのですよね。

ソラ様

はい、その認識で正しいと思います(笑)。

交際にいたるまでの流れ

コンシェルジュ

どのような感じで交際に進んだのですか?

まる様

彼が何をしたいのか、ということを考えるようにしていました。

コンシェルジュ

例えばどのようなことですか?

まる様

初めて会った日の夜に彼が「イルミネーションが綺麗だね」という話をしていたので、次はイルミネーションを見に行こうと決め、彼の家からも近い丸の内に夜景を見に行こうと誘いました。

実は僕が銀座や丸の内エリアの飲食店に詳しいというのもあって、そのあたりも自分のテリトリーに彼を誘い込むという戦略だったのかもしれませんが(笑)。

コンシェルジュ

最初はどちらかが主導権を握った方が良いと思います。
まる様は色々と気を遣ってらしたんですね。

ソラ様

その気遣いはありがたかったです。

コンシェルジュ

イルミネーションを見に行ったあと、年末年始などは一緒に過ごされたのですか?

まる様

イルミネーションを見に行ったのがちょうどクリスマスのあたりだったのですが、そのあと年末年始はずっと二人で一緒にいました。

コンシェルジュ

それは良かったですね。
一緒に時間を過ごされてみて、お互いに意外に感じたことなどありますか?

まる様

彼が意外とズケズケとものを言うなあという点でしょうか(笑)。
始めのうちはおとなしかったのですが、慣れとくるとグイグイ来るようになりました。

コンシェルジュ

それはまる様にとって嬉しいこと?

まる様

そうですね、だんだんと遠慮しなくて良い雰囲気になっていったことでお互いの心の距離が縮まったような感じがしたので嬉しかったです。

ソラ様

僕の方はとても気を遣ってくれているなあという印象が変わりません。
常に僕のことを配慮して行動してくれている感じが伝わってくる一方で、自分が彼に対して何も出来ていないので、ちょっと申し訳ない気持ちにもなりました。

コンシェルジュ

ソラ様が気遣いを察してくれていることがまる様は嬉しいのではないですか?

まる様

そうですね、彼が当たり前には感じていないでいてくれるというのは素敵なことだと思います。

コンシェルジュ

価値観が違う人同士が出会ったわけですから、少しずつ歩み寄っていったり、いろんなことを擦り合わせていったりするのが大切ですよね。
お互いの気持ちの告白はいつどのような形で行われたのでしょうか。

まる様

12月22日に丸の内でイルミネーションを見たあとです。
建物の中のベンチに座って僕の方から言いました。
緊張していたので頭から吹っ飛んでいるんですが、なんて言ったんだろう、、、。

ソラ様

「僕じゃダメですか?」って聞いてくれたんだよ(笑)。

コンシェルジュ

それに対してソラ様はどう答えられたのですか?

ソラ様

あれ、なんて言ったっけ、、、。

まる様

なんと答えてくれたのか明確には覚えてないのですが、イエスと分かるようなことを言ってくれたと思います。

コンシェルジュ

素敵な告白ですね。
お互いの好きなところもお聞かせいただけますか。

ソラ様

目が好きです。ちゃんと自分を見てくれている感じがするので。
匂い、心地よい香りも好きです(笑)。

まる様

彼はしっかりと芯を持っているのですが、相手のことを考えて合わせられる柔軟性もあり、精神的なバランスの良さが好きです。

リザライを利用する良さ

コンシェルジュ

お二人ともにご入会されてからあまり時間は経っていないですよね。
長い活動期間ではありませんでしたが、リザライについて感じたことを教えていただけますか。

ソラ様

僕は今までゲイアプリも使ったことがなくて、出会いのサービスを利用するのはリザライが初めてだったのですが、コンシェルジュの方がちゃんとマッチングしてくれて、お相手に確実に会えるというのはありがたいと思いました。

まる様

僕も同じですね。

コンシェルジュ

ありがとうございます。最初のうちは手探りでマッチングさせてもらうので、すぐにはベストマッチする方と出会えないかもしれませんが、様々な方とお会いされることが大切ですということは会員様にお伝えしているんです。

会員へのメッセージ

コンシェルジュ

リザライで活動されている会員の方や、これからリザライでの活動を検討されている方に何かメッセージをいただけますか。

ソラ様

僕はお見合いの10分間だけで合う合わないを判断せず、一度オッケーを出して、そのあとのお茶の場所などでその後も会うのかどうするのかを決めるようにしていました。
最初の10分だけでなく、そのあとも話をすることでお互いに分かることも多いのではないかと思っています。

まる様

やはり最初の一歩を踏み出すことが難しいと思っていて。ここに来ることも勇気が必要ですし、入会すればお金も発生しますし。

ただ、はじめの一歩を踏み出してしまえば、エスカレーターのように流れに乗っていけると思います。
僕らはわりと短い時間で出会って卒業できますが、仮に時間がかかったとしても何かしら得られるものは確実にあるので、はじめの一歩を踏み出す勇気を持ってもらいたいと思います。

それを乗り越えられれば、自分の思う目標が達成できると思いますし、もしうまくいかなかったとしてもリザライでの経験がどこかで活かされるのではないでしょうか。
「騙されるのではないか」とか「個人情報が漏れてしまうのではないか」というようなことは心配せずに、一歩を踏み出すための選択肢のひとつにリザライを加えてもらえればと思っています。

コンシェルジュ

力強いメッセージをありがとうございます。 いままでゲイアプリなど他のところで辛い思いをされて、リザライも怪しいのでは?と思われる方もいらっしゃいます。

友達とお二人でリザライのオフィスに来られる方もいらっしゃいますし、ご家族と来られる方もいらっしゃるので大変よく分かります。
コンシェルジュとしては「リザライに来て良かった」と思ってもらえることがとても大切なので、まる様のおっしゃる通り、勇気を持って一歩踏み出して出ていただければと思います。

ソラ様とまる様の末長い幸せを願っています。
本日はインタビューを受けてくださり、ありがとうございました。

会員様の紹介
  • リザライマガジン

安心のセキュリティ証明として
リザライはSSL取得済みです。


Page Top