リザライでカップルになられた成婚ストーリー

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた、「たくみ様」と「つばさ様」に成功の秘訣などをお聞きしました

おめでとうございます。たくみ様・つばさ様

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュ

まずはリザライにご入会頂いたきっかけについてお聞かせください。

たくみ様

アプリは無料という点は良いけどすぐに関係が終わってしまうというか、本当に自分が求めている相手に出会えるイメージが湧かなくて、それなら有料のサービスのほうが安心できるのかなと思ったことが最初のきっかけでした。

それでどうしようかと悩んでいたときにリザライの大阪店が開設したのを知り、思い切って入会することにしました。

コンシェルジュ

有料だからこその安心感があったのですね。
つばさ様はいかがですか?

つばさ様

僕もやっぱり安心感があるというのが大きかったのと、普通の恋愛をしてみたいという思いもずっとあって。
ストレートの友達で結婚相談所のようなサービスで出会っている友達もいてるんで自分も探してみようかなと思っていたところ、ちょうどネットでリザライを見つけました。

でもすぐには行動に移せんくて、3ヶ月くらい悩みに悩んでようやく登録したという感じです。

コンシェルジュ

3ヶ月悩まれたのに、登録に踏み切ってくださったきっかけは何だったのでしょうか。

つばさ様

年齢的にもそろそろ真剣なパートナーと出会いたい、そのためにはただ悩んでいるよりもやっぱり動いたほうがいいと思ったので登録を決めました。

お互いの印象

コンシェルジュ

お二人が初めてお会いになったのは7月5日のお見合いでしたが、覚えていらっしゃいますか?

たくみ様

(即答で)覚えています。

コンシェルジュ

(笑)
そのときのお互いの印象などはいかがでしたか。

たくみ様

彼が現れたとき、一瞬で「あっ、好青年!」と感じました。
良さそうな人やなと。

コンシェルジュ

好青年!それ私もすごくわかります!
つばさ様の入会を担当させて頂いたのですが、爽やかで感じの良い方だなと思いました。
つばさ様はいかがですか?

つばさ様

マスクで顔を全部見ることができなかったんですけど、すごく綺麗な顔をしている人なのかな、かっこいいなと思いました。

コンシェルジュ

お互いに「いいな」と思っていたんですね。

交際にいたるまでの流れ

コンシェルジュ

お見合いが終わってからはどうされたのでしょうか。

たくみ様

7月の終わりに一度食事しました。
8月は神戸に夜景を見に行き、淡路島にも行って…。そう、淡路島では僕が体調を崩してしまって、彼がずっと看病してくれたんです。

コンシェルジュ

そうだったんですか!
きっとそのときにつばさ様の優しさを感じたんですね。

たくみ様

(優しさが)ヤバかったです。迷惑をかけました。

コンシェルジュ

つばさ様からはいかがですか?

つばさ様

流れとしては5回デートして5回目で付き合ったんですけど、なんというか…、コンシェルジュ面談でも言ったんですけど、会う度にどんどん惹かれていくというか…。
“一目惚れして後からマイナス面が見えてくる”ではなく、毎回心から惹かれる何かがあるんです。

仕事の話もプライベートの話もするけど、すごいな、自分にはできひんなっていう尊敬から、この人の仕事の支えになりたい、人生の役に立つことができたらいいなという気持ちが強くなっていって。
会う度にこんなに惹かれていくという感覚は本当に初めてでした。

コンシェルジュ

そうでしたね。私もつばさ様からそのお話をして頂いたのがとても印象的でした。
これまでの恋愛はいわゆる減点方式、でもたくみ様に対してはひとつずつ新たな魅力に気付かされていくという感じだったんですよね。

お互いの好きなところ

コンシェルジュ

ではその流れで、たくみ様から見たつばさ様の好きなところも教えていただけますか。

たくみ様

思いやりがあるところです。
僕とのことに関して言えば、ただ単に出会って好きになったというだけじゃなくて、5年、10年先の深いところまで考えてくれる優しさがあります。

友達にしても誰にしても、そこまで考えてくれる人には出会ったことがない、初めてやなと。

コンシェルジュ

看病もして頂きましたしね。

たくみ様

そうですね(笑)。

コンシェルジュ

ではたくみ様はつばさ様にお会いになってどんどんその優しさに触れるうちに、これから先も一緒にいられたらと思うようになったのですね。

たくみ様

ちょっと恥ずかしいですけど(照)。

つばさ様

(笑)

交際期間中の印象に残ったエピソード

コンシェルジュ

今まで5回ほどデートをされたとのことですが、印象的な出来事はありましたか?

つばさ様

やっぱり淡路島でたくみさんがしんどくならはったときです。
熱中症みたいな症状やったけど心から心配な気持ちになったのがいちばん印象に残っているから、それだけ大切な人なんやなと改めて感じたし、体を大切にしてほしいとすごく思いました。

コンシェルジュ

この人の力になりたいとか、笑顔でいてくれたら嬉しいとか、大切な人だからこそですよね。
たくみ様はいかがですか?

たくみ様

僕ももちろん淡路島のことはすごく印象的でしたけど、淡路島の次に会ったときかな、彼が告白してくれたときのことがより心に残っていて…。
相当勇気を出して言ってくれたんだなというのがひしひしと伝わってきたんです。

本当は年上の僕のほうから言わなあかんのになと思いながらも、僕もあまり慣れているほうじゃなく何回目くらいでそういう話をするのがベストなのかよくわかっていなくて。

本当は淡路島で、とも考えていたんですけど体調を崩してしまったので(笑)、体調を崩した状態でそういった話をするのも申し訳ないと思っていた矢先、次に会ったタイミングで彼が言ってくれたんです。

意を決して言ってくれたことが本当にすごく伝わってきたので、あの告白はちょっと忘れられないですね、心に響きました。

コンシェルジュ

つばさ様の真心や誠実さがこもった告白だったのですね。
面談でつばさ様のお気持ちは聞かせていただいていましたが、改めて、それだけの勇気を出して告白されたきっかけはどのようなことだったのでしょうか。

つばさ様

きっかけというよりかは淡路島に行くことになったあたりから、自分の気持ちを伝えなければと思っていました。言葉に出して伝えないと伝わらないと。
3回目、4回目、5回目とデートを重ねるなかで伝えるチャンスはあったんですけど、告白するのは生まれて初めてでどう伝えたらいいのかもわからず、傷つくことへの不安も大きかったので踏み切れなかったんです。

そのとき初めて、LINEがあって良かった!と思いました。
最初にLINEで「好意があります」と一言伝えました。そこからLINEのやり取りをするなかでたくみさんも同じように自分に好印象を持ってくれてはるんやと思えたことが、面と向かって告白する勇気に繋がった気がします。

コンシェルジュ

互いに同じ気持ちということを確認し合えたからこそ、きちんとお伝えしようと思われたのですね。

リザライでの活動を振り返ってみて

コンシェルジュ

ご活動を振り返って感想をお聞かせ頂きたいと思うのですが、つばさ様はご活動の期間が短かったですもんね。

つばさ様

僕は1人目でたくみさん、その後に1人しか会っていません。
比較するつもりはないですけど、やっぱり惹かれる部分が違いました。

コンシェルジュさんに相談したりお見合いをしたりすることによってすごく自分を見つめ直せたなと思います。
自分がどういう性格なのかとか、自分のことを知ろうとするうちにいつの間にかセルフコーチングが出来ていて、それによってこの人は素敵だけど自分には合わないといったことが明確に見えてきたんです。

おかげでたくみさんとのご縁も大切に進めることが出来ました。

コンシェルジュ

リザライの活動でセルフコーチングはとても大切なんです。
つばさ様は早い段階から自然とそれをされていらっしゃったんですね。その結果、ご自身でこのような素敵なご縁を引き寄せられたんだと思います。

つばさ様

こんなに早く(たくみさんと)出会えたのはすごい奇跡やなって思います。

コンシェルジュ

たくみ様はご活動を振り返られていかがでしたか。

たくみ様

僕は大阪店の開設当初に登録させてもらいましたけど、コロナの影響や仕事がイレギュラーになったことで、紹介されてもお見合いの日程が上手く組めなくて。だから僕も実質は活動という活動にはなっていなかったと思います。

2人に会って2人目でこうなったので思い切って動いて本当に良かったなと、そして活動したのがここリザライで良かったとも思っています。

コンシェルジュ

そうですね。3月に緊急事態宣言が出てからお仕事などでも今までと違った状況になってしまって大変だったと思います。
つばさ様とは解除されて再び動き出されたタイミングでのお出会いでしたよね。

確かつばさ様もご面談で「運命の出会いは自分で探していかなきゃいけない」と仰っていたのが印象的でした。
お二人とも同じようにご自身で積極的に行動されたからこそ、お引き合わせできたのだと思います。ありがとうございました。

会員の方、入会を検討中の方へのメッセージ

コンシェルジュ

今ご活動を頑張っていらっしゃる方や、リザライへの入会を悩んでおられる方にメッセージを頂けたら嬉しいです。

たくみ様

やっぱり何よりも動いてみることがいちばんだということ。
ただ、動くといってもこういう世界なので普通の人たちよりも勇気が必要なのかなと思います。それに活動して皆がみんな上手くいくとは限らないですし。

でも、長い人生の中で良い経験にはなると思うので、ぜひ動いてもらいです。

コンシェルジュ

説得力のあるメッセージをありがとうございます。
つばさ様もお願いできますか。

つばさ様

僕も同じです。
考え過ぎて結局動かへんかったことが今までの人生で多かったので、やっぱり動いてみないと何も始まらんなと実感できました。

このリザライのスタッフの方と一度対面してみたら絶対登録しようという気持ちになれるので、ぜひ一度お話をしに来てほしいなと思います。

コンシェルジュ

ありがとうございます!
『絶対登録』は、良いほうに捉えていいんですよね?(笑)

つばさ様

はい(笑)。
来てお話するだけで自分がすごく変わります。

コンシェルジュ

嬉しいお言葉、ありがとうございます。
大阪店の雰囲気はいかがだったでしょうか。

つばさ様

すごく綺麗で清潔にしていて、コロナのときも対応が早く、安心できました。
あと、場所も良い。繁華街やったら怪しく感じるかもしれないけど、大阪駅からも近いので活動しやすかったです。

たくみ様

そうですね。ここは何だか落ち着きます。変に浮つかないというか、お見合いにも落ち着いて向き合える雰囲気の良さがあります。

コンシェルジュ

ありがとうございます。
うちはスタイリッシュな感じではないですが、大阪駅や難波駅など人の多いところとは空気がちょっと違うのでお見合いにも来て頂きやすいのかなと思います。

お二人の今後について

コンシェルジュ

今後、お二人で何か計画されていることなどございますか?

たくみ様

そうですね、将来的には一緒に住むというか男女でいう結婚みたいな状態に、いずれどこかのタイミングでなれたらいいなと思っています。
そうなれるまでは、二人で予定を合わせて行ける限りいろんな場所に行けたらいいですね。

つばさ様

僕は最終目標としてたくみさんの介護ができたらいいな(笑)。

たくみ様 コンシェルジュ

(笑)

つばさ様

何だかそう思ってしまうくらいお世話がしたいというか、寄り添いたいんです。
この先きっと様々な分岐点があってそこにはいろんな苦悩もあると思うんですけど、根本にたくみさんのことがすごく好きだという気持ちと信頼感があるので一緒に乗り越えられる。

どんなことがあっても、例え枝分かれしても気持ちは変わらない自信があるので、これからゆっくりゆっくり進んでいけたらと思います。

コンシェルジュ

将来的にパートナーシップ制度を利用することを考えていたり、また『介護』というお言葉も出たりしましたが、人生最期のときまで一緒にというお気持ちでお二人ともいらっしゃるということですね。
素敵なお話をありがとうございました!

会員様の紹介
  • リザライマガジン

安心のセキュリティ証明として
リザライはSSL取得済みです。


Page Top