リザライでカップルになられた成婚ストーリー

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた、「サイトー様」と「カスガ様」に成功の秘訣などをお聞きしました

おめでとうございます。サイトー様・カスガ様

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュ

まずはリザライに入会されたきっかけについて教えていただけますか。

サイトー様

同級生の集まりで自分だけパートナーがいないことに愕然としたんです。
同性愛者向けのアプリの利用するのは怖かったので他に何かないかと調べていたときにリザライを見つけ、大阪店オープンということだったのでやってみようかなと思いました。

コンシェルジュ

悩むことなくお店に来ることができましたか?

サイトー様

近所だし怪しそうなら帰ればいいし、当たって砕けろという気持ちでした。

カスガ様

僕は今年から働き始めて一人暮らしが寂しく感じたのと、周りが結婚を考えるようになってきて自分も早めにアクションを起こしておいたほうがいいと思ったのがきっかけです。

こういた結婚相談所のようなところじゃなくても出会いの手段は他に色々とあるとは思いますが、長く付き合うパートナーを見つけるならやはりしっかりとしたところで探したほうがいいと思って入会しました。

コンシェルジュ

ありがとうございます、自己PR文にもお互い支え合えるようなお相手を見つけたいと書かれていましたよね。
悩んだ期間はありませんでしたか?

カスガ様

なかったです。リザライを知ってすぐに来ました。

コンシェルジュ

お二人とも積極的に行動に移されたのですね。
お店の雰囲気はどうでした?

カスガ様

雰囲気すごく良いです。明るく出迎えてくれるのであんまり身構えずにいられました。

サイトー様

最初はどんなところなのか少し心配だったけど、ノックしたら温かく出迎えてくれたので安心して話すことができました。とても良い雰囲気だと思います。

お互いの印象

コンシェルジュ

お見合いでのお互いの印象はいかがでしたか?

サイトー様

爽やかな人だなと思いました。

カスガ様

物静かな印象だったんですけど話してみたら話が合うし、どんどん会話が膨らんでいくので正直言うともっとずっと話していたいと思いました。

コンシェルジュ

10分間が短く感じたんですね。
サイトー様も同じでしたか?

サイトー様

そうですね。
けっこう会話のキャッチボールが上手くできたかなと思います。

コンシェルジュ

第一印象はお互い良かったということですね。
ではその後のお約束はスムースにできたのでしょうか。

カスガ様

はい。LINE交換しましょうとか、次いつ会おうかとか、自然な流れで進みました。

コンシェルジュ

LINEのやり取りの頻度はどれくらい?

カスガ様

ははは、彼がLINE得意ではなくて。

サイトー様

文章を書くのが苦手なんです(苦笑)。

カスガ様

どうしようかなと思ったんですけど「じゃあ電話にしよう」と提案しました。

コンシェルジュ

LINEのやり取りのときは返事が遅めだったとか?

カスガ様

返事が遅いというわけではないのですが、なんというか必要最低限な感じなんですよね。
でも喋っているときは全然そんなことはなく、会話がいろいろ膨らんで楽しく話せます。

コンシェルジュ

では実際に会って話したほうが楽しく、意思の疎通も図れるということですね。

カスガ様

そうですね。
なので、今日会えることがすごく楽しみでした。

交際にいたるまでの流れ

コンシェルジュ

お見合いからお付き合いまで2週間でしたが、お付き合いする決め手となったのはどんなことですか。

サイトー様

なんだろ…。お見合いした翌週、一緒に梅田に行って服を見たり映画を観たり、いろいろお喋りもして盛り上がったからかな。

コンシェルジュ

自然な流れという感じ?

カスガ様

僕としてもお見合いのその日から早く会いたいなと思っていたし、他の人と会ってもこの人以上の相手はいないんじゃないかと。
実際にね、(お二人、視線を絡ませて)お互い両想いだったという…(照れ)。

コンシェルジュ

告白はどちらから?

サイトー様 カスガ様

はははは

サイトー様

自然な流れで俺の口から、、、そうしたらカスガさんも自分のことを想ってくれていることがわかって。

コンシェルジュ

サイトー様から告白を受けたカスガ様はよっしゃーって感じ?

カスガ様

好きかもって思っていたら「好きです」って言われちゃったので先にびっくりがきちゃいました。
びっくりした後どんどん嬉しくなってきて、こんなに嬉しいならオッケー、お付き合いしたいなと思いました。

コンシェルジュ

告白の場所はどこだったのですか?

サイトー様

ルクアのレストランでした。

カスガ様

ご飯食べながらどんどんどんどん盛り上がってー、えへへへ。

コンシェルジュ

ロマンティックですね。

交際期間中の印象に残ったエピソード

コンシェルジュ

お見合いで出会ってから今日までで3週間、印象に残ったエピソードはありますか?

カスガ様

映画を観に行くときも洋服を見に行くときもいろいろと計画してくれて、わりと引っ張っていてくれるところがありますね。

コンシェルジュ

そういうところがいいなと。

カスガ様

ですねえ。甘えられる?!

コンシェルジュ

サイトー様はいかがですか。

サイトー様

お見合いの後、お茶をしながら3時間くらい喋っていましたが、そんなに長く話をしたのは初めてだったからすごく気が合うんだなと思いました。
映画やゲームや音楽、本当にいろいろな話をしていたらどんどん共通点が見つかってきて、またそこから話が膨らんでいって。

カスガ様

この日、この時間までに帰らなければいけないというのがなかったらずっと一緒にいたかもしれない。

コンシェルジュ

それは素敵なエピソードですね。

活動中の悩み

コンシェルジュ

話は変わりますが、活動中に悩んだり考えたりしてしまうことはありましたか?

カスガ様

お見合いはサイトーさんが初めてだけど二人ほど紹介はしてもらっていて、実際いろんな人と会っていくというのは疲れるんじゃないかとは思っていました。

コンシェルジュ

そうですね。こういう活動は初めて会う人に対して自分を知ってもらうために毎回テンションを上げていかなければならないところはあるので疲れるときもあるかもしれないですね。

サイトー様

半年くらいの間にいろんな方にお会いできましたけど、合わない人は合わないなと。

前半はやる気があったんですけど後半は自分に合っていないかもと考えるようになってやめることも頭をよぎったりしましたが、続けたおかげでカスガさんに出会えたので続けて良かったと思います。

カスガ様

続けてくれていて良かった。

コンシェルジュ

入会時は皆さんやる気マックスですけれど、カスガ様のように初めてのお見合いで運命の人に出会える人は本当にごくごく一部なので、今回の人も違ったというのを繰り返すとテンションはだんだん下がってきてしまうと思います。中だるみというか、〝活動が合ってないんじゃないか″〝運命の相手はいないんじゃないか″と投げやりな気持ちがどうしても出てきてしまいます。

そのためにコンシェルジュ面談というものがあります。
この活動は諦めず続けていれば絶対に素敵なお相手に出会えますので、会員様のお気持ちをサポートするために面談を設けさせていただいているんです。

たとえ出会った人が自分に合わなかったとしても、決して無駄ではないと思うんです。
結果を自分の中に取り入れることで自分に合う人が見えてきますし、相性とかご縁もありますので、たった一人の運命の相手と出会うにはとにかく会い続けることが大事。ただ、そのために自分の気持ちやテンションを保つことが精神衛生上大切ですよね。

サイトー様もそうであったように、半年くらい経った頃はちょうど悩む時期かもしれません。
ただ、サイトー様にはたびたびお声がけいただいたので、そういう点では上手にコンシェルジュを使ってバランスを取って活動していただけたと思います。

会員の方、入会を検討中の方へのメッセージ

コンシェルジュ

会員になってみようかとお考え中の方にメッセージをいただけますか。

カスガ様

それこそ当たって砕けろではないですけど、まずは一歩踏み出してみることが大事なんじゃないかな。
きっと良い人が見つけられるはずです。

サイトー様

やっぱり何かしら行動を起こさないと絶対に先には進まないので勇気を出すべきだと思います。そうすれば良い縁に巡り合えると思います。

コンシェルジュ

ありがとうございます。
活動中の会員様へのアドバイスもお願いできますか。

サイトー様

自分だけで悩みがちだと思うのですが、なかなか人に言えない問題だからこそコンシェルジュに頼ってほしいと思います。

お二人の今後について

コンシェルジュ

お二人の未来の計画は?

カスガ様

もっと一緒にいろいろな所に遊びに行きたいですね。
将来のことはどうなるかまだわからないけど、深い仲になれたらいいなと思っています。

サイトー様

そうですね、まだ出会って3週間なので僕もいろんな所に一緒に行けたらと思っていますし、もっとお互いを知って仲良くなれたらいいですね。

カスガ様

ただ、遊びに行こうにもコロナの影響を受けてしまっているので…。

サイトー様

そう、このご時世なのでなかなか…。

コンシェルジュ

安全に気を付けながら、といっても動きにくいのは動きにくいですよね。
でも遠出をしなくても会って話せるだけで楽しいですね。

カスガ様

そうです、とりあえず今は会って話せたら、それで幸せです。

コンシェルジュ

お二人のお住まいの中間地点は梅田ですか?

カスガ様

梅田に出てくるのは苦ではないんですけど、会いやすいほうがいいので将来的には住所を移そうかなとも考えています。

コンシェルジュ

最後になりますが、お互いに何かおっしゃりたいことや、リザライへのメッセージなどがあればお聞かせください。

カスガ様

素敵な出会いの場を提供してくれて、リザライさんには本当に感謝しています。
サイトーさんには、まだ出会って日にちは経っていないですが、これからゆっくりと仲良くなっていきたいなと思っていますので末永くよろしくお願いします。

サイトー様

30歳になって将来ひとりぼっちだったらということも考えたりするようになったそのタイミングでリザライ大阪店オープンを知り、入会することができて、カスガさんにも出会えました。

とても良い機会だったと思います。
同じように将来について考えている人は、勇気を出して一歩踏み出してほしいと思います。

カスガさんとはこれから少しずつゆっくり仲良くなりたいので、こちらこそよろしくお願いします。

カスガ様

一緒にね、よろしくお願いします。

コンシェルジュ

お二人、とてもお似合いです。
まだお若いのでこの先喧嘩をすることなどもあるかもしれないけれど、そのときは出会ったときのことを思い出してくださいね。

お二人とも話し合って乗り越えていける方だと思います。
陰ながら応援していますので末永く、お幸せになってくださいね。
ありがとうございました。

サイトー様 カスガ様

ありがとうございました。

会員様の紹介
  • リザライマガジン

安心のセキュリティ証明として
リザライはSSL取得済みです。


Page Top